CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
パチスロ北斗の拳FREAKSに50の質問
ヤバイヤバイ!気がついたら一ヶ月以上更新をしていませんでした!無駄足させてしまって本当に申し訳ありません(>_<)
今年に入ってからというもの、本当に忙しくて打つ暇すらないです・・・。二月なんて打ったの二回(笑
ホクトとしたことがありえないでしょ!?でもその位忙しいんですよ〜。あ、その前にパチスロに使えるお金がないって噂もチラホラですけど(*ノノ)


ところでところですろった☆ぶろぐのあんちぇいんさんが「パチスロ北斗の拳FREAKSに50の質問」を作って下さいました!先日から既に発見していたんですが、時間がとにかくなくてなかなか答えられず・・・。ホクトとしては1番乗りで答えたかったとこですが、少々出遅れてしもうたよ(´・ω・`)
というわけで、今日は実践記はさておき(笑)この50質に答えようと思います!


Q001 お前の名を言ってみろ!(ハンドルネーム)

 ホクト


Q002 ケン?ユリア?(性別)

 ユリア寄り?


Q003 スロ暦はどのくらい?

 ブランクがあるけど約6年。


Q004 北斗とそれ以外のパチスロ機種を打つ割合は? 何 : 何

 7:3くらいかな?


Q005 ホームグラウンドはある?

 ありまーす!


Q006 はっきり言って「吉宗」より好きだ。

 吉宗打ったことないから比べようがないけど・・・好きになるねっ。


Q007 パチスロ収支表はつけている?

 つけてます


Q008 ちなみに今年は現時点までプラス?マイナス?

 マイナス・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
 (詳細は後日実践記をUPします)


Q009 北斗の拳以外に好きなパチスロは?

 ボンバーパワフル♪♪♪


Q010 好きな北斗キャラクターは?(パチスロの登場人物で)

 トキかユリアか・・・迷うところ。


Q011 北斗4兄弟では誰になりたい?(ラオウ・トキ・ジャギ・ケンシロウ)

 ラオウ!ラオウ!あんたカッコよすぎ!
 我が生涯に一片の悔いなしなんてすごすぎる!
 (悔いありまくりのホクト)


Q012 好きな北斗の拳パネルは?

 最初はユリアパネルだったけど、最近は拳王パネル♪
 でも相性が良いのは無想転生パネル


Q013 好きなボーナス確定演出(液晶)は?

 人影からバーンとラオウが突っ立ってるヤツ。向こうから出向いてくれるなんて素敵♪(*ノノ)


Q014 好きなBB継続演出(液晶)は?

 ミカンでケンシロウ立ち上がり、パンチでトキ、ユリア。
 百烈拳(字合ってる?)でラオウが吹っ飛ぶ瞬間。


Q015 今までの北斗での最高勝ち額は?

 38万円!(・∀・)



Q016 今までの北斗での最高負け額は?

 10万1000円・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


Q017 BB最高継続回数は?

 43連荘!(・∀・)


Q018 ラオウは何回昇天させた?

 14回っぽい!


Q019 順押し派?中押し派?

 中押し派でーす。


Q020 小役はきっちり取る?取りこぼしてしまう?

 適度に取る・・・?(2〜3割くらい取りこぼします)


Q021 ステージボスを倒したあとのエンディングを最後まで見る?

 最近は思いっきり高速消化してます・・・。


Q022 隣人でウザイ打ち方だなぁと思うことはある?

 そんな事しょっちゅうです(´ω`)


Q023 だいたい隣人よりはヒキが強いと思う?

 普通だと思う。ていうか弱いと思う。


Q024 BB確定時どういう風に揃える?(順押し・判別など)

 中、左と7狙いして7がズルっと滑らないかワクワクしながら揃えます。


Q025 北斗の拳の攻略法って信じる?

 え?みんな攻略法知らないの?素で打ってるの?(謎
 信じてるのは自分の勘と右手だけですヽ(´ー`)ノ


Q026 北斗の拳を打っててありえねぇ〜 って言う展開はあった?

 3連続1G連した。3回共1G目でラオウが目の前にバーン。
 3回とも7で3回とも単発だった。
 北斗打ち出したばかりでその時は何も感じてなかったけど、
 今思うとありえない(笑


Q027 北斗の拳関連で携帯の着信音に使ってる?

 ごめん、今はパワフル一色だ・・・(´・ω・`)


Q028 携帯アプリで北斗の拳ゲームをしてる?

 DLした直後はモリモリ遊んだけど最近はまったく・・・。


Q029 パチスロ主体のホムペ・ブログを運営している?

 してますよ〜。


Q030 北斗の拳のパチスロイベントがあれば極力いけるように努力する?

 休みと合えば行こうかなって思うけど、眠かったら止めるくらい適当。


Q031 7もしくは北斗を揃えたときにネジネジする?

 ネジネジはしないかな。


Q032 7や北斗を揃えたときのオーラは気にする?

 気にしないけど、赤とか虹だとちょっと緊張しちゃう(笑



Q033 BB中JAC IN表示でボタンを押す時にネジネジする?

 しないです。


Q034 天井BBの経験はある?

 えぇ、何度も(´ω`)


Q035 生入りJACの経験はある?

 えぇ、何度も(´ω`)


Q036 え〜!? アミバにやられちゃった! どうする?

 爆笑する。それですぐ連れに連絡して「アミバに負けた!」って
 即報告!そのときは絶対写真撮る!


Q037 ケンシロウに秘孔を突かれたら 何と言いたい?

 ひでぶー(ベタでゴメン・・・)


Q038 北斗の拳関連のグッズなど持ってる?

 ライターがいっぱい♪
 チェリーのストラップが欲しいよ〜。


Q039 北斗の拳関連のTV・映画・ビデオを見たことある?

 ありますあります。


Q040 北斗の拳の原作は持ってる?なければ読んだ事ある?

 持ってないけど読んだ読んだ。


Q041 よく行く北斗の拳・パチスロ関連のホムペ・ブログはある?

 たくさんありますよ〜。


Q042 PS2の北斗の拳のシュミレーションゲームは持ってる?

 モチのロン!


Q043 パチスロ雑誌は読んでる?

 読まないなぁ・・・。


Q044 旅先などで北斗のイベントをしているパチスロ店を発見。 とりあえず覗く?打つ?

 間違いなく覗いてはみると思う。打つかは別。


Q045 カラオケで「愛をとりもどせ!」を歌ったことがある?

 ない。けど街中で聞えてくるとつい一緒に口ずさむ。
 っていうかかなり気合入れながら歌ってる気がする(*ノノ)


Q046 ケンシロウとラオウの戦いについて一言。

 ケンシロウ弱すぎ。
 ラオウ強すぎ。
 お兄ちゃんなんだから弟に優しくしろと。


Q047 北斗の拳を打つ時の「決め手」になる台の条件とは?

 フィーーーーーーリン!ピキーーン!(嘘


Q048 パチスロ北斗の拳の面白さを教えて!

 やっぱりラオウを倒せるかどうかのドキドキじゃない?


Q049 パチスロ北斗の拳の改善して欲しいところはある?

 もっとケンシロウを強く・・・。
 あんなへなちょこパンチじゃ勝てないぽ!


Q050 お疲れ様でした。最後に「愛」を語って下さい。

 真心(オヤジギャグ)



以上です〜!あんちぇいんさん、50質作成おつかれさまでした!皆もじゃんじゃん答えてみると良いよ!


パチンコ、スロットの人気Blogランキングです。
応援の1クリックをお願いします♪
| パチスロ雑記 | 15:43 | comments(2) | trackbacks(10) |
ボッタクリ店?or優良店?
パチンコやパチスロを打つなら、どうせなら優良店と呼ばれる店で遊びたいですよね?でも、優良店と一言で言っても、一体どんな店が『優良』と言われるのでしょうか?そして皆さんは普段、どんな店で遊んでらっしゃるんでしょうか?そんな事が気になりつつ、今回はホクト達のホームの紹介をしたいと思います♪


まずホクトが週末に通うホーム。

等価交換の店で、台移動、共有はできません。イベントは毎日あるけれど、一体どういったイベントなのか、さっぱりわかりません
最近は海物語と北斗の拳のイベントが多く、北斗の拳に関してはイベント以外にも毎日札台というものが用意されていて、その中から数台が『高設定台』として順次決まった時間に発表されます。数台なので、当然札台でもガセがあります。でも、設定がいくつなのかは発表がありません。聞いても教えてもらえませんでした。出玉的に見て、たぶん推定4あたりじゃないかと思います(たまに万枚出てるけど)。
等価だから仕方ないといえば仕方ないのですが、大半は設定1の台ばかりです。
ただ、札台がガセの場合、その隣の台がよく出ます。なので、札台にあぶれた時は、そういった台をホクトは狙い打ちしてることがよくあります。
店の造りは後ろ、隣の台との幅が狭いです。ちょいキツめです。トイレは綺麗な方。店員さんも教育が行き届いて丁寧です。いつも笑顔を忘れません。ここはポイントが高いです。
データロボはありません。台の上のデータ機は、当日を含めた三日間の総回転数と、総BB数しかわかりません。
携帯に送られてくるメールは「本日は北斗の拳が全台ハイモード!超オススメです!ご来店お待ちしております!」とか「札台を多数ご用意しております」といった曖昧な内容です。オススメ言われても、ねぇ?札台もガセが多数なら、ねぇ?

設定6の台に関しては、会員になりカードのポイントを規定数に達した場合、抽選にて当たった人が打てることになります。当選しなかった人は再度抽選に参加することができますが、なぜか、その台でバカ勝ちしてる人を見たことが数回しかありません。ここは店員さんも不思議がっているところなんですが、ほとんどが台がプラスで終わってしまうそうです。ナゼ?

えー、こんなところでしょうか?意味のわからないイベントが毎日あったりと、通称「ボッタクリ店」と呼ばれるような店の部類に入っている気がします。でもホクトはこの店に通っています。
なぜかというと、初めてホクトがスロットを打った店で、ここ以外他の店を知らない&他の店に行く勇気がない、からです。それなりに良い思いもさせてもらってるので、それほど嫌いじゃないです。



そんなホクトが最近行くようになった、連れのホームはというと。

こちらは6枚交換の店で、台移動や共有は不可。
イベントはほぼ毎日あるけれど、どういった内容のイベントであるのか、設定はどのように入るのかなどキチンと告知され、どれくらいそのイベントがアツイか、それほどアツクないかはお客さんが判断できるようになっています。
4・5・6の設定発表は夜に行われ、その結果は翌日に店に置いてあるチラシで確認ができます。発表がなかったとしても、実は設定が入っている、という台もあったりします。
朝の開店の入場方法は毎日抽選が行われ、その抽選番号順に入ることになります。同じ台でリベンジをしたがるホクトにとっては、この抽選は運命のターニングポイントとなるところです。なのでこの店ではあまり大ハマリはしたくないところです(既に大ハマリしたけど・・・)。
抽選から開店までは、前日設定の入っていた台、過去3日間の台のボーナス回数、当日や近々行われるイベント内容の詳細や、月に行われるイベント概要などが載っているチラシにて狙い台を各自絞ることができ、開店時は1人1台しか台を取れないよう工夫してくれているので、早く入店した人が後から来る知人のためなどに複数の台を確保してしまう、などといったことはまずありません

設定の入れ方は、通常営業時は各シマに456が一台以上必ず入るようですが、私は普段は行ったことがないのでよくわかりません。
が、最近頻繁に行われている北斗の拳のイベントにおいては、全台100台ほどある北斗の拳の中から、半分のシマに各シマ6が3台、5が4台以上投入されています。確率的には6は4台に1台、5は3台に1台という配分です。ですが、ある設定師さんにはものすごい癖があり、絶対に入れない台というものが存在しているので、確率はもっと良くなります。6で言えば1/3と、設定5同様の確率になります。ホクトは外してばかりですが、毎回狙いが当たればかなりオイシイです。
5と6が投入されるシマがどれなのかは事前に知らせてくれるので、あとはその中からどこに設定が入っているか探すのみです。設定6の投入されるシマは、6以外は設定1ばかりですが、その分設定が入っているかどうかの判断が比較的し易いと思うので、見切りをつけやすいと思います。設定5のシマは設定4が入っていることもあります。
店の造りはかなり広めです。隣や後ろとのスペースが余裕を持ってとられています。休憩スペースも完備されています。サイクルカードを使うので、お札がなかなか貸出機に認識してもらえない、などといった手間がありません。トイレも綺麗です。店員さんも丁寧で、台がエラーなど起こした際にはコインを一握りくれたりします。
データロボは完備。台の上のデータ機は、当日を含めた三日間の総回転数と、総BB数がわかります(REGが搭載されている機種はREG回数も表示)。その他にも小役をカウントできる機能や、何Gに何連荘したか、などがわかったりするみたいですが、ホクトはそこまで使いこなせてないのでよくわかりません。
携帯に送られてくるメールは、簡単ではあるけれども「○日から○日は○○開催!6は1/4、5は1/3投入いたします!」といった感じで、どのくらい設定を入れるかハッキリ教えてくれます。


ふぅ。まだ書いてないこととかありそうだけど、こんな感じかな?あ、あとハンバーガーをサービスで貰ったこともあったっけ。女がスロット打ちながらモノを食べるなんて!と思ったら恥ずかしくて、休憩所でコソコソ食べたんだ(笑)
あまり詳しく書いちゃうとバレちゃいそうだね(笑)(ここまででも結構詳しく書いてるから、同じお店に行ってる人だったらスグわかるかも!?)


この2店舗の内、どちらが優良店か?と聞かれたら、間違いなく連れのホームですよね。ホクトもそう思います!
ここが等価だったら・・・とも思うけど、6枚交換だからこそのサービスとも思えるし、ね。
もう少し連れのホームがホクトの家から近ければ間違いなくこっちの常連になるところなんだけど、片道1時間ちょいの道のりは辛く険しいです・・・(とか言いつつ行ってますけど!)


今までは「打てれば良いの♪」なんて気楽な気持ちでいたけど、やっぱりどんなお店で打つかとか、どういった台で攻めるべきかとか、段々考えるようになりました。私、自分の勘ばかりで動いていたし、かなりのオカルトだったもんで(笑)(最初の頃の日記を読むとわかるのだけど、いかに何もしらないで北斗の拳を打っているかがわかります。モードとか小役とか全然知らなかったもん!)
皆さんの通われているお店の事、「ウチはもっとヒドイよ!」とか「こんな良いお店があるよ!」なんていうのがあったら教えて下さいね♪

さてさて、長い長い店紹介になってしまいましたが、近々連れのホームにて再び激闘することになりそうです!もし万が一、○○で××になったら・・・ムフフでアハハでウッホホイ☆な事が待ち受けているのです!
内容はまだヒ・ミ・ツ♪
当然ホクトも行きます!え?仕事?そんなの後回しよっ!(←最低)

えー、前回このように宣言したら負けた(しかも大負けした)ので、今回もたぶん負けますが(笑)、死ぬ思いで頑張ってきますので結果発表をお楽しみに〜!呪いはかけないで〜!ホクトの生活がかかってますから〜!(マジで!?うん、マジ!!)


パチンコ、スロットの人気Blogランキングです。面白いパチンコ・パチスロBlogのサイトをお探しの方にオススメです。ホクトも参加中!来るイベントで激闘を繰り広げようとしているホクトに、どうぞどうぞ、応援の1クリックをお願いしまーす!(気合だけはタップリ!)
| パチスロ雑記 | 16:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
遠隔操作?
JUGEMがおかしい。http://hokuto.jugem.cc/だとページが表示すらされず、http://hokuto.jugem.jp/だとなんとか動く。
ずっとjugem.ccを使ってたんだけど、やっぱりjugem.jpの方が良いのかしら。一応今後はjugem.jpの方で更新やらをしていこうと思います。BPのサイトアドレスもjpの方に変更しました。コロコロと申し訳ありません・・・。
昨日、BBSでそんな話をしたばかりなのに・・・。




またしても実践報告はナシなのですが、昨日面白い話を聞きました。
職場のSちゃんが子供の頃通っていた学習塾。
大きな一軒家の一室が教室というアットホームな塾で、そのお宅で飼っているコリー犬二匹が授業中に部屋に入ってくることがよくあったそう。
「へ〜」
なんて聞いていたら、ここからSちゃんのビックリ発言!

「その犬、名前が『ホクト』と『ケン』だったんですよ!」

マジかよ!(笑)
私にとってあまりにもタイムリーなキーワードが出てきたので爆笑してしまいました。飼い主のネーミングセンスに脱帽です!


で、そこからなんとなくパチンコやスロの話題になって。
何年か前にパチンコ屋の裏側を取材した番組がやっていて、その放送を見ていたらパチンコのシマごとに操作できるボタンがあって、そのボタンを押すと押されたシマが途端に出はじめる、というものがあったそう。
それで、そのボタン操作をしていたのがアルバイトの女の子で、その子がミスってあるシマのボタンを押してしまい、その瞬間からそのシマの台が爆発、そこから店は200万の赤字を出してしまったというシーンがあったらしい。

これってさ、遠隔っていうんじゃないの?よくわからないんだけど・・・。

んで当然話題もここから遠隔についてになり、またまたSちゃんのビックリ発言が!

「私が前に行ったパチンコ屋さん、『今から○番台、○番台、○番台を出します!』って放送するんですよ。だからその番号の台に座って打ってさえいれば必ず出るんですよ」

マジかよ!!!!(汗)
ホクトは「今からこの台を出します!」なんて放送、聞いたことないんだけど・・・?

ひょっとしたら、発表した後にその台の設定を変更したりしてるのかもしれないけど、それにしてもさ、いつ「出る」か、なんてことまでは、普通店だってわからないものなんじゃ・・・ないの?
しかもその店が某大手チェーン店。

事実はどうあれ、うーん、ビックリ。なんとも衝撃的でした。
| パチスロ雑記 | 14:31 | comments(5) | trackbacks(160) |
<< | 2/4PAGES | >>